• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

座間市 Miele 食洗機 出張買取

座間市にて Miele ミーレジャパン 食器洗浄機 ビルトイン  を出張買取させて頂きました。

注文住宅業界では「ミーレ(Miele)」といえば、高級キッチンに入る高級なミーレ食洗機というイメージがあります。ミーレ食洗機はたしかに高級な食洗機で、高額商品です。

ただその一方で単に高いだけではない、機能性、実用性、そして、コストパフォーマンスに優れた製品でもあります。

ミーレ社は1899年、カール・ミーレとラインハルト・ツィンカンの二人によって創業。「Immer besser(常により良いものを)」という企業理念をもってドイツで誕生した会社です。

1899年以降、発展を続け、現在20,000名を超えるグループ社員、約100カ国の販売拠点を有しています。

ミーレの企業としての特徴は非常に高い自製率、内製化率です。

厳格な耐久テストを行っており、高い品質の製品を提供しています。

ミーレでは食器洗い機だけではなく、洗濯機、掃除機などの家電製品、そしてキッチンまわりでは加熱機器などのビルトイン調理機器も多く取りそろえています。

ミーレ食洗機は住宅建築業界、注文住宅業界では有名な商品です。

海外製ビルトイン食器洗い機の市場シェアは6割程とトップシェアの海外製ビルトイン食洗機メーカーです。

ミーレ社の製品の3つの特徴はデザイン性、機能性、耐久性です。

キッチンには様々なタイプ、形状、デザインのキッチンがあります。イタリアンなデザイン、モダンなキッチン、クラシカルなキッチン。

これらのデザインの違い、それぞれにマッチさせることは大変難しいです。そのようななかで、ミーレは長く使って頂く為に、時代を感じさせない、どんな空間にも調和する、タイムレスなデザインを特徴にしています。これがデザイン性です。

機能性ですが、長く使ううちに「家族構成の変化」があります。

住宅を建てたときは家族4人で子供が小さいというケース。10年後には子供の成長と共に、食器量が多くなります。それから時が経ち、20年も経つと、子どもは成人して家から出てしまいます。そうなると、食器量は減ります。

これらの変化に応じて対応することが求められます。ミーレの食洗機ではプログラムで対応しています。

10前後の種類のプログラムで、その食器量に応じて洗浄プログラムを変化させています。

最後は「3.耐久性」です。ミーレは製品全体を通して、耐久性を非常に重要視しています。すべて20年使用されることを前提に設計・開発・素材選びされ、テストされています。

また一般的には廃番品になった場合、家電製品の部品というのは入手できなくなってしまいます。ミーレでは、20年使用されることを前提にしていますから、廃番後も15年も部品を確保しています。

海外製ビルトイン食洗機にかぎらず、国産の食洗機でも同じなのですが、住宅建築・注文住宅業界で食洗機と言いますと、システムキッチンにビルトインされた食洗機を指します。

据え置きタイプの置き型の食洗機は別途のものなので、注文住宅の家づくりを検討されていらっしゃる方の場合、ビルトインタイプを想定されますことをおすすめします。

ミーレの食洗機を代表として、海外製ビルトイン食洗機は開閉型がフロントオープン型と呼ばれる開閉方式です。


一般に国産食洗機の場合はスライドオープン型と呼ばれる開閉方式です。

フロントオープン型はその名前の通り、フロントにオープンタイプです。フロントオープン型のメリットは容量が大きくなることです。

スライドオープン型だと、どうしても、スライド機能部に枠が必要なので、その分、スペースを取られます。容量が狭くなってしまうのです。

一般的に海外製の食洗機はフロントオープン型。国産の食洗機はスライドオープン型が多いです。

一般的に日本製・国産の食洗機の場合、食器洗濯乾燥機ですから、乾燥機能があります。つまり、ドライヤーが機能として入っています。

ミーレの食洗機を代表とした海外製食洗機の場合、この乾燥機能はありません。

では、どうするのかと言いますと『余熱乾燥』になります。

ミーレの食洗機は最終的に高温で洗浄しますから、食器類も高温になります。それで洗浄が終わったあと、ドアを開けて水蒸気を蒸発させて乾燥させます。

プラスチックの素材などは熱を帯びにくいので、水滴が多少残ります。あとは開けてない場合、水滴が残りますから、ふきんやペーパータオルなどで拭きあげる必要があります。

このあたりの海外製食洗機の特徴である、大容量、フロントオープン型、余熱乾燥はどこの海外メーカーも同じような条件です。

今回買取させて頂いたビルトイン食洗機は、未使用保管品で、若干の汚れはあったものの、未使用品ですので庫内はピカピカ、付属品も全て揃っていましたので、全力で買取させて頂きました。

キッチン家電から厨房機器まで幅広く買取させて頂きます!

先ずはお電話お待ち致しております!

リサイクル買取センター
all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303


 #買取 #出張買取 #不用品買取 #不用品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間