• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

八王子市にて日立のドラム式洗濯機を出張買取いたしました!

  • HOME
  • 会社ブログ
  • 八王子市にて日立のドラム式洗濯機を出張買取いたしました!

八王子市のお宅にて、HITACHI(日立)のヒートサイクルBD-SV110BRを出張買取させて頂きました!

ドラム式と縦式、洗濯機はどちらがいいの?

これから洗濯機を買おうとしている方は、ドラム式と縦式の洗濯機、一体どちら良いのかと迷われているかと思います。どちらの洗濯機にもそれぞれ長所と短所がありますので、それらを理解してご自身のライフスタイルに適したものをお選びいただくのが良いかと思います

縦式洗濯機のメリット/デメリット

縦式洗濯機のメリット3つ

・洗浄力が高い

・本体設置スペースが小さくてOK

・ドラム式の洗濯機と比較して費用が安い

縦式洗濯機のデメリット3つ

・使用する水が多い(節水性×)

・衣類が絡みやすく、傷みやすい

・毛布など、大きな洗濯物の出し入れがしづらい

ドラム式洗濯機のメリット/デメリット

ドラム式洗濯機のメリット3つ

・節水性が高い!

・衣類が傷みにくい

・乾燥までしっかりできる

ドラム式洗濯機のデメリット3つ

・洗浄力が縦型と比較するとやや劣る

・設置にかなりのスペースが必要

・縦式に比べて高価

あなたに合うのはどちらのタイプ?

縦式とドラム式のメリット、デメリットを比較してみていかがでしたでしょうか?
やはりドラム式の乾燥機能が比較する上で大きなポイントかと思います。
共働き夫婦の場合は特に家事の時間は少しでも短縮したいものですよね。
また、乾燥機があれば外干しによる花粉や黄砂の心配もないのも嬉しいですよね。

洗浄力に関しては、やはり縦式の方が優れています。たっぷりの水を使って洗剤を泡立てながら
洗濯物を「こすり洗い」しているため、衣類は傷みやすくはなりますが、
汚れもしっかりと取ることができます。お子様が毎日泥だらけで遊んだり、
部活動で汗をたくさんかいたりする場合はしっかり洗える縦式の洗濯機が適していると言えます。

ドラム式は少ない水で回転と共に衣類を落とす「たたき洗い」をしているため洗浄力はやや劣りますが、
衣類が長持ちするという特徴があります。

洗濯機の出張買取はリサイクル買取センターにお任せください

お子様の成長や引越しといった、ライフスタイルの変化によって、適した洗濯機も変化していきます。
しかし、大きな家電は買い替えたくても、使用中のものをどうするかと、
頭を悩ませますよね。特に洗濯機は家電リサイクル法が関わっている製品であるため、
普通に粗大ゴミに出すことや、地域のクリーンセンターに持ち込むこともできません。
そこでおすすめなのが、手軽な出張買取のサービスです。
難しい手続きは特に必要ありません。電話やLINEで売りたいお品物を教えてください。
経験豊富なベテランスタッフが丁寧に対応させて頂きます。
過去に、同じようにドラム式洗濯機の買取も多数させていただいております。

中古の洗濯機を高く売るコツ

少しでも高くお品物を売りたい場合は次の3つを実践してみてください。

・品物の掃除をする
洗濯機はフィルターや内部の縁の部分に汚れがたまりやすくなっています。外観はもちろんのこと、内部まできれいに磨いておくことが高価買取のポイントとなっています。マジックリンを使用すると大抵の汚れは落ちるので、実践してみてください。

・付属品を揃える
洗濯フィルターやホース、ドラム式の洗濯機に関しては止め金具など、付属品がきちんと揃っているかも大切なポイントとなっています。

・説明書や保証書を揃える
購入してまだ日が浅いもので、保証の期間内であればそれを証明する保証書をおつけください。

八王子市の出張買取はリサイクル買取センターにお任せください!

リサイクル買取センターでは、家具や家電はもちろん、
カメラや楽器、オーディオ機器などあらゆるお品物を出張買取しております。
「こんな古いもの、売れるわけない」と決めつけずに、まずは一度ご連絡ください。
独自の販売ルートがあるため、他社よりも高いお値段で買取が可能です。
また、専門店のように楽器だけ、カメラだけ、フィギアだけという訳でもございません。
全部まとめてお見積もり可能です!
お写真を送るだけの簡単LINE査定も好評いただいております。

友だち追加をして、送られてくるメッセージに沿って見積内容を入力するだけで
とっても簡単にお見積を受けられます。(最終金額は現地での調整となります)

粗大ゴミや不用品回収に出してしまう前に、ぜひご利用ください。
出張買取の流れはこちらの動画で簡単に確認できますので、こちらもご視聴ください。

スタッフ一同、皆様からのご連絡お待ちしております!

リサイクル買取センター

〒194-0038 東京都町田市根岸2-16-14

0120-91-0303