• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

町田市で相続物件の整理整頓にお困りの方はいませんか?

  • HOME
  • 会社ブログ
  • 町田市で相続物件の整理整頓にお困りの方はいませんか?

こんにちは。リサイクル買取センターのスタッフRです。
今回は相続物件の整理整頓にお困りの方、あるいは今後、物件の相続が予測される方に向けた内容となっております。

相続物件をこれからどうする?

今回は相続物件の荷物の整理片付けに着目してお話ししたいと思います。
相続物件を壊して更地にするにしても、残して自分が住むにしても、はたまた誰かに貸す、売却するにしても荷物の片付けということは共通しているかと思います。まずは難しく考えず、家の中の荷物で売れそうなものがあるのかだけ是非聞いてください。聞くだけはタダです。そこからどうするかを考えましょう。

片付けに必要な
「費用」「時間」「手間」

片付けをするにあたって着目すべきは、「費用」「時間」「手間」です。

全部自分でする「手間」と「時間」で「費用」を抑えたいのか
「費用」をかけてプロに依頼し「手間」と「時間」を省くのか。
考え方は人それぞれではありますが、時は金なりの言葉通り、「時間」と「手間」もあなたにとっての大切な「費用」であることは忘れないでください。
1人で毎週の休みにコツコツと片付けをするのとプロに依頼して1日で終わるのはどちらが良いですか?極端な話、浮いた時間で費用を稼ぐことができるかもしれません。そうするとトータルで支払うコストは同じかもしれません。そう考えた時、やっぱりコツコツと自分で片付けをしたいと思いますか?

片付けをプロに依頼する際の注意点

よし!じゃあプロに依頼しよう!と決めたものの、どこに依頼すれば良いのでしょうか?一番危険なのは不動産の担当者からの紹介業者をそのまま利用するパターンです。残念ながら、仕事が決まってることをいいことに、不適切な高い金額を請求してくる業者がいることは事実です。

適正価格を知るために必ず複数の業者から見積もりを取りましょう。(今日はここだけ覚えてもらえれば120点です!)

リサイクル買取センターにできること

私たちはご不要になったお品物の買取、片付けができます。自社の販売ルートが多岐にわたるため、他社が有料で買取できないと言われたお品物もあればご相談ください。大企業ができないきめ細やかなサービス、迅速丁寧でお客様のご要望にできる限り沿った形をとらせていただきます。
売れるものだけを売りたいなのか、お部屋丸ごと片付けたいなのか、自分にとってのベストがわからない方もまずは一度お電話にてご相談いただければと思います。
実際に相続物件の片付けを1年以上かけて自力でしたスタッフRも働いておりますのでお気軽にご相談ください。お問い合わせは下記の電話もしくはLINEからも受け付けております。

リサイクル買取センター
〒194-0038 東京都町田市根岸2-16-14
0120-91-0303