• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

「リサイクル買取センター」より新年のご挨拶

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
混乱続きの2020年でしたが、出張買取をご依頼いただきましたお客様、お問い合わせ頂いたお客様、そしてブログを読んでくださる皆様に支えられ、なんとか切り抜けることができました。

私たちが会社を置く東京町田市もこの度の緊急事態宣言の対象地域であり、今後への不安はありますが、スタッフ一同感染対策をしながら自分たちのできることに精一杯取り組んでいこうと思います。

さて、年末年始は皆様どのように過ごされましたでしょうか?GO TOトラベルも中止となり、年末年始は自宅で大掃除をして過ごされた方も多かったのではないでしょうか?
ブログ担当のスタッフも、せっかくの長いお休みのほとんどを掃除に使いました。。。
と、やや自虐気味に書きましたが、近年ブームにもなっている「断捨離」「ミニマリズム」は精神的にもメリットだらけ!スッキリ暮らすことで心も体も健康になることはあらゆる方面で認められています。

断捨離で心も体も健康に!メリット5点!

というわけで、本日は、一般的に言われている断捨離のメリットを5点紹介したいと思います!

断捨離メリットその1:圧倒的な時短効果!
あれがないこれがないと何かを探してる時間はありませんか?大塚商会が行ったビジネスパーソンにおける年間の探し物時間は年間で実に150時間にも当たるとのこと!物を減らして時間を節約すれば自分のやりたい趣味に充てる時間も十分にあるはずです!

捨離メリットその2:お金が貯まる!
物を手放すストレスを一度体験した人はそう簡単に新しいものは買いません。きちんと吟味をした上で購入に至るため、自然と無駄遣いが減ってお金がたまるのです!

メリットその3:空気が綺麗になる!
もう何年も使っていない家具や家電、よく見てください。ホコリが溜まっていませんか?手放すことで溜まった埃ともさよならできます!

その4:なぜか人間関係もスムーズに
人が物を手放せないのは”過去への執着”もしくは”未来への不安”だと言います。それは人間関係も同じ。私たちがフォーカスすべきは過去でも未来でもなく、”今”です。”今”大切な人や物を大切にする。できないならば手放す。この流れができると人間関係の質はグーンと上がっていきます。

その5:運気UP
物を手放す=自分の大切なものがわかる
断捨離することで人は自分にとって必要なもの、大切なもの、またコントロールできる範囲を知ることができます。するとどうでしょう。自分の価値観が明確になって不要なモノや情報、人間関係に執着することなく自分らしい毎日が送れるようになります。
自分らしく生きてる人ってとってもイキイキしてますよね。運は楽しくポジティブな空気によって来ます。最近運気が上がらない、と思う方はまずは片付けから始めてみるのが良いかと思います。

断捨離のお手伝いは「リサイクル買取センター」に!

断捨離にご相談は町田・八王子・相模原を中心に東京、神奈川に出張買取を行う私たち「リサイクル買取センター」にお任せください!

家具・家電・楽器にオーディオ機器・お茶道具や業務用品に至るまでオールラウンドにお取り扱いしております。
まずはお気軽にお電話ください。
出張買取が初めてで不安という方はこちらの動画をご覧ください^^

また、写真を送るだけの簡単ライン査定も行っております!

LINE簡単査定

皆様の2021年が素晴らしいものになりますように!断捨離をはじめ、不用品回収や遺品整理など片付け全般でお手伝いできることがありましたら、ぜひともご一報をお願いいたします!

スッタフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております!

リサイクル買取センター
〒194-0038 東京都町田市根岸2-16-14
0120-91-0303