• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

相模原市の不用品・買取は「リサイクル買取センター」に!

  • HOME
  • 会社ブログ
  • 相模原市の不用品・買取は「リサイクル買取センター」に!

相模原市の皆様!不用品の処分にお困りではないですか?実はブログ担当のスタッフは相模原市出身で、以前祖父母の残した空き家の整理整頓のため、清掃工場を何往復もした経験があります。ええもうそれはそれは大変でした。。。

当時は出張買取というサービスを知らなかったため、「捨てる」一択でしたが、もしかしたらあのレトロなタンスや机が売れたのかもしれないと思うと後悔の念に苛まれます。

今日は、そんなかつての私のように、不用品回収の悩める子羊的な皆様に役立つお話をしたいと思いますのでどうぞお付き合いください。

「この不用品、どうしよう、、、?」

そんな悩みを抱えているあなた!まずはこの動画をご覧ください!

不用品を目の前に悩むのはなぜか、それはお金時間手間の3つを天秤にかけるから。皆さんも気付いているかもしれませんが、不用品に対する答えはとってもシンプル。

「捨てる」か「売る」か

「もういらない」と思えるものはすぐに「捨てる」の選択ができますが、「まだ使える」、「お金になるかも」、「気に入って買ったのに、、、」というものは可能ならば「売る」選択をしたいですよね。ただそこには手間がつきもの。

「手間をかけずにお金にする方法はないものか。。。」

結論:不用品の処分は「出張買取」サービスを利用しよう!

先に結論をを言ってしまいましたが、まずは「捨てる場合」について見ていきましょう。

相模原市の不用品回収は予約待ち

相模原市に不用品の回収を依頼する場合、清掃工場への直接搬入もしくは自宅への収集予約をすることになります。費用は安く済みますが、大きい家具・家電の持ち込みにはもちろんトラックが必要だったり、かと言って自宅前の収集は予約でいっぱい。今週末に来てくれるわけではないんです。また、回収は玄関の前まで。家から荷物を出してはくれません。ひとり暮らしや高齢の方だと、大型の家具を外に出すことはとっても大変ですよね。

せっかく片付けたのだから、不用品を早く家から無くしたい!家からも出して欲しい!と思う方は次に不用品回収業者への依頼を想像されると思います。多くの業者は即日対応を謳っており、料金こそ高いものの、すぐに回収しに来てくれるところが利点ではないでしょうか。

いつ売れるかわからない、メルカリ

続いて、「売る場合」で想像できるのはメルカリ等のフリマアプリ。

値付けはもちろん自分自身。不用品を一番高く売るにはメルカリやフリマアプリの利用がベストです。
がしかし、これは単純な金額のみで考えた場合であって、出品するに当たっての清掃、写真をとって文章を考えるのに一体どれだけの時間と労力を使っていますか?また、すぐ売れれば良いですが、いつ売れるかわからずに毎日メルカリのアプリをチェックというのもなかなか心が落ち着きませんよね。
じゃあどうする??その答えは、もうすでにお伝えした通りなんです!

コスパNo1は「出張買取」

フリマアプリほどの高値で売ることは不可能にしても、出張買取ならばその場ですぐに不用品がなくなり、かつ現金が手に入ります。手間と言えば見積予約くらいなものです。(ただし、清掃をしていただいた方が高く買い取れる可能性が高いのは事実です!)

今までの話を一度まとめてみると、こんな表が出来上がります!

最初に話したように、「費用」「時間」「手間」の3つを天秤にかけると一番お得に不用品の処分ができるのが「出張買取」であることが分かりますよね。

相模原市の出張買取は「リサイクル買取センター」に!

「あの、やっぱり買取お願いできますか??」
こんな電話が「リサイクル買取センター」には頻繁にかかってきます。
それはなぜか、複数の会社で見積もりをした場合にも、私たちが一番高額で買い取らせていただくことが多いからなんです!
お品物を売る際は複数の会社に見積もりを依頼することはとっても大切ですが、それも手間!と思う方はぜひ私たち「リサイクル買取センター」を信じて連絡してきてください。見積もり依頼はとっても簡単です!

どうかご自宅の不用品を「ゴミ」と決めつけず、私たち「リサイクル買取センター」までご連絡ください。お電話一本で対応させて頂きます。

また、好評いただいておりますLINEでの無料査定もお待ちしてます。お写真をお送りください!

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!!

———————————————————————-

リサイクル買取センター

〒194−0038 東京都町田市根岸2−16−14

☎️0120−91−0303

【LINE】の無料写真査定はこちら👇

LINE ID:@recyclecenter