• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

立川市 ストレスレスチェア 出張買取

立川市にて EKORNES ストレスレスチェア を出張買取させて頂きました。

EKORNESは1934年創業のノルウェーの家具メーカーです。

当初は家具やベッド用の用スプリングやマットレスの製造からスタートし、1938年にマットレスレーベル『スヴァーネ(Svane)』をスタートしました

その後1971年には創業者イエンス・E・エコーネスが約2年の歳月をかけて開発した『ストレスレスチェア(Stressless)』第1号を発表しました。

TVを観ながら一日の疲れを忘れてくつろげるチェアをという想いから開発され、背もたれに体重をかけるだけで自動的にリクライニングする機能は国際特許を取得します。
以降、革新的技術で快適性を追求しながら国際的チェアメーカーとして大きく成長そ、現在北欧最大規模の家具メーカーとして、創業80周年を迎え、世界的な知名度を得た『ストレスレス』シリーズを中心に、最上質のリラクゼーションを提供し続けています。

ストレスレスチェアは背もたれに体重をかけるだけで自然にリクライニングし、体を起こすと同時に背もたれが自然に起き上がります。

どんな姿勢でも首と腰が支えられるように設計されているので、体にほとんど負担がかからず、長時間快適な座り心地を保つことができます。
北欧最大規模の家具メーカー、ノルウェー・エコーネス社にてデザイン・開発され、すべて自社工場にて一貫生産で丁寧に作られています。 「すべては最高の座り心地のために」1971年の発売以来、世界50カ国以上ですでに800万台以上を販売している実績こそがNo.1リクライニングチェアとしての信頼の証です。

またストレスレスチェアは体を支える内部構造や独自のサポート機能がどんな体型・体格の人にも対応し、人間工学的に優れていると評価され、2002年にアメリカカイロプラクティック協会から推奨商品として認定されました。

快適性を追求するストレスレスチェアは高さが調節できるヘッドレストや、独立したオットマンが付属しており、どんな身長の人でも適切にサポートができるようになっており、体格に合わせてチェアを選べるようほとんどのモデルが3サイズ展開されています。

1971年、創業者、イェンス・E・エコーネスが、約2年の歳月をかけて開発したストレスレスチェア第1号がノルウェーで発売されました。
「TVを観ながら一日の疲れを忘れてくつろげるチェアを。」という想いから、従来のソファにはない、背もたれに体重をかけるだけで自動的にリクライニングする機能を開発。
国際特許取得済のリクライニング機能は、現在も他に例のないストレスレスチェア独自の特長となっています。

1981年初代のスチールベースに代わり、木製ベースが新たにデザインされました。
S字形の2本脚は、安定性の追及から生まれたエコーネス独自のオリジナルデザインです。
現在のストレスレスチェアを象徴するフォルムとなりました。

1991年さらなる快適性を目指し、プラスTMシステムを開発し、起き上がった状態でも、リクライニングした状態でも、しっかりと腰を支え、さらにシートを倒すと、ヘッドレス卜が首と頭を優しく支えながら起き上がり、心地よく首や頭部全体を支える機能です。

これにより、長時間の読書やテレビ観賞も、これまで以上に快適にお楽しみ頂けるようになりました。

世界各国で長年にわたり普及し、形状だけで十分な識別力を有する知的財産として、日本でも2012年5月にストレスレスチェアが立体商標登録されました。

曲り木の脚部台座が象徴する、快適さを与えるチェアとして誰もが認識できると認定されたストレスレスチェア。

ノルウェーのデザインチームが生み出した独特な形状のデザインは、40年その形を守り続けています。

今回買取させて頂いたストレスレスチェアは若干の使用感はありましたが、比較的綺麗な状態でした。

大型や重量のある家具・家電は出張買取がおすすめです!

是非一度ご相談下さい!

リサイクル買取センター
all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303


 #買取 #出張買取 #不用品買取 #不用品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間