• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

町田市 コーヒーマシン 出張買取

 

町田市にて デロンギ コーヒーマシン を出張買取させて頂きました。

 

コーヒーメーカーはリラックスタイムや仕事中など、さまざまな場面で活躍してくれる家電です。しかし、ひとくちにコーヒーメーカーといっても、全自動やミル付きなど多くの種類があります。

 

・ドリップ式

ドリップ式とは、コーヒー豆を挽いてできるコーヒー粉に、お湯を回しかけて蒸らしながらゆっくりと抽出する方式です。
手動でも簡単な器具で淹れることができるので、利用している方も多くいます。しかし、手動だと様子を見ながら少しずつお湯を注ぐので、時間がかかりがち。一方、ドリップ式コーヒーメーカーだとお湯の回しいれを自動でやってくれるので、いちいちお湯を自分で注ぐ手間が省けます。

 

・ドリップ式 ミルなしタイプ

お湯を自動で注いでくれる一番スタンダードなタイプのコーヒーメーカーです。
淹れるときはコーヒー粉をフィルターに入れて抽出。豆から飲みたいときは別途ミルを購入して、コーヒー豆を粉にする必要があります。機能がシンプルなので低価格で手に入り、手軽に使えることも魅力です。

 

・ドリップ式 ミル付きタイプ

豆を挽けるミル機能を搭載したタイプのコーヒーメーカーです。
購入した豆を飲む直前に挽くことができるので味を損ねません。なお、挽き終わったコーヒー粉は自分でフィルターに移す必要があります。価格を抑えながらも挽きたてのコーヒーを味わいたい方におすすめです。

 

・ドリップ式 全自動ミル付きタイプ

豆をミルで挽いてから抽出するところまで自動でおこなってくれるコーヒーメーカーです。
コーヒー豆と必要量の水をセットして起動させれば、あとは待つだけでコーヒーが飲めるので簡単。ほとんどの製品が1万円以上するのでドリップ式の中では高めの価格ですが、簡単な操作で挽きたてコーヒーが飲めるので人気のタイプです。

 

・エスプレッソ式

エスプレッソ式とは、挽いた豆に一気に圧力をかけることで瞬時に抽出する方式です。
すばやく少量を抽出するのでエグ味や雑味が少なく、濃厚に仕上がります。製品はエスプレッソマシンと呼ばれ、家庭用でもカフェラテなどが作れる多機能な機種も存在。自宅で本格的なコーヒーメニューを楽しみたい方におすすめの方式です。

 

・カプセル式

コーヒー粉が入ったカプセルから抽出することで、1杯ずつ淹れられる方式です。
カプセルと水をセットしてボタン操作するだけなので、簡単にコーヒーを淹れられます。ネスレの「ネスプレッソ」や「ドルチェグスト」が有名。本格的なコーヒーだけでなくミルクティーや抹茶ラテなど、さまざまなバリエーションを楽しめるモデルもあります。

 

○コーヒーメーカー選びのポイント

・容量

一般的に、5~6杯分のタンクの製品が多くラインアップしています。
コーヒー1杯が約120~180mlなので、タンク容量は600ml前後が主流。1人で何杯か飲んだり少人数で使ったりする場合は十分な容量です。しかし、大人数での利用や、店舗やオフィスで使うことを考えているのであれば、10杯以上淹れられる機種もあるので利用人数や頻度を考慮して容量の確認をしておきましょう。

 

・フィルター

紙フィルター

紙フィルターとは、ドリップ式でコーヒーを抽出するときに使う紙製の専用フィルターです。
繊維の目が細かく、コーヒーの油分をろ過するのですっきりとした口当たり仕上がるのが特徴。台形と円錐の2種類の形があり、機種のドリッパーの形状に合わせて選ぶ必要があります。また、消耗品なので買い足していくコストがかかりますが、コーヒー粉が捨てやすくお手入れが簡単な点は魅力です。

 

メッシュフィルター

メッシュフィルターとは、ステンレスなどの金属でできたドリップ式用のフィルターです。
ドリップするときはコーヒーの細かい粉が通りやすくなるので、濁ったコーヒーになりがち。しかし、油分もそのまま抽出するので本来の風味や味わいを楽しめます。また、使用後は粉だけ捨てれば、洗って何度も使えるため経済的です。

 

・保温の性能

入れたコーヒーを保温したいのであれば、ステンレス製の容器やヒーター機能のついたモデルを選ぶのがおすすめ。
ガラス製の容器はコーヒーの抽出量が見やすく便利ですが、熱が逃げやすいため保温には向いていません。容器から移さずあたたかさを保持したい場合は、保温性の優れたステンレス容器を選びましょう。
ただし、コーヒーメーカー本体にヒーター機能が備わっていれば、ガラス容器でも保温可能。ガラス製がお好みの方は要チェックです。

 

リサイクル買取センターではコーヒーメーカーだけでなく、調理機器も買取させて頂きます!
先ずはお電話お待ち致しております!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル #リサイクルショップ #買取 #出張買取 #不要品買取 #不要品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆