• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

大和市 ヒーター 出張買取

大和市にて アールシーエス 遠赤外線輻射式パネルヒーター  を出張買取させて頂きました。

 

冬が近づき段々と冷え込んでくる日が多くなってきました。

寒くなってくると本格的に暖房機器について考えるようになってきます。

暖房機器の中で空気を汚さないという事で注目されている、パネルヒーターの長所や短所などをお話しさせて頂きます。

 

○パネルヒーターとオイルヒーターの違い

パネルヒーターは電気の力を使ってヒーターを暖め、その輻射熱を利用して部屋を暖めることができます。輻射熱で暖めるので空気を汚さず、遠赤外線効果で身体の芯から暖めることができます。

パネル型のため、非常にコンパクトで軽量なことが特徴です。本体が熱くなりにくいので安全性の高い暖房器具として注目されています。

同じような暖房器具にオイルヒーターがあります。パネルヒーターはパネルを暖めることで暖房効果を得ますが、オイルヒーターは機器内のオイルを暖めて暖房効果を得ます。両方とも似ているようですが、暖房効率の違いや大きさの違いがあります。

まず暖房効率ですが、パネルヒーターに比べてオイルヒーターのほうが暖房効率は高いです。その代わり、電気代もオイルヒーターの方が高くなります。大きさはパネルヒーターのほうがコンパクトで軽量です。オイルヒーターは内部にオイルが入っている分、パネルヒーターと比べて機器本体は大きく重いです。

 

○パネルヒーターのメリットとデメリット

パネルヒーターのメリットは安全性が非常に高いことです。パネルヒーターは石油ファンヒーターなどのように火を使わないため、火事になる心配がありません。また熱くなるヒーター部を薄いパネルで覆っているため、表面が熱くなりにくく、直接触っても火傷しにくいというメリットがあります。お子様やペットなどが誤って触ってしまっても火傷などの事故になりにくいので、安心して使う事ができます。

またパネルヒーターは温風を使う暖房器具と違い、輻射熱を使って暖めるので空気を汚す心配もありません。温風を使わないため空気が乾燥しにくく、作動音も非常に静かなので、赤ちゃんが寝ている部屋でも使用する事ができます。そしてパネルヒーターのもう一つのメリットがコンパクトで移動しやすいということです。パネルの形をしているので非常にコンパクトで場所を取りません。本体も軽量なため、他の部屋への移動がしやすいことがメリットです。

安全で空気を汚さず静かなパネルヒーターですが、デメリットもあります。パネルヒーターの最大のデメリットが暖房能力の低さです。パネルヒーターは輻射熱で暖めるという特性上、空気を直接暖める事ができません。そのため部屋全体を暖めるという用途には向いていません。

 

電気を上手に使って、暖かい冬をお過ごし下さい。

 

リサイクル買取センターでは暖房機器も買取させて頂きます!

先ずはお電話お待ち致しております!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル #リサイクルショップ #買取 #出張買取 #不要品買取 #不要品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆