• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

川崎市 陶器人形 出張買取

川崎市にて Sitzendorfer Porzellan レースドール ドレスデン を出張買取させて頂きました。

ドレスデン人形とはドイツのドレスデンという磁器の街で作られている人形の装飾で、ドレスデンの街には沢山の工房が存在します。

ドレスデンの街は1708年、ヨハン・フリードリッヒ・ベトガーがヨーロッパで初めて磁器を作った事で今日まで栄えてきた街で、マイセンやKPMと合わせてドイツを代表する磁器の産地です。

現在、高級志向のマイセンに比べ、ドレスデンの作品は比較的手の届く範囲内で手に入れる事ができますが、1855〜1944年までの間、ドレスデンには約200人ほどの絵付け師がマイセンをライバル視し、持てる技術の全てをつぎ込んだ優れた作品を生み出していきました。

実はドレスデンで作られる磁器の素地はマイセンなどの他の窯元で作ったものを使っており、素地作りまでを行なっていたのはヴォルクシュタッド、ジッツェンドルフ、ヘレナ、ウォルフソン、アドルフ、ハマン、ミューラーといった工房のみです。

今回買取させて頂いたのはレース磁器人形です。

顔料を加えた磁器粘土を純綿のレースに面の模様が潰れないように丁寧に染み込ませ、細かなタックを取りながら素焼きの人形に一枚一枚貼り付けます。熟練の職人の粋を結集した手作りレース人形です。

正式にはポーセリン・ドレープ・レース・ドールと呼ばれており、磁器で布やレースの繊細な質感を表現しているのが特徴です。

伝統的にドイツのマイセンやドレスデンの地で作られ、マイセン人形、ドレスデン人形として世界中で愛されています。

レースやタフタの繊細な模様、線の流れの美しさを磁器という素材を駆使して高級感あふれる作品に仕上げていきます。

 

レース磁器人形は職人による繊細な作りて、買取させて頂きましたが、触れるのも運ぶのも怖いくらいでした!

今回は大小様々な人形を全力で買取させて頂きました!

リサイクル買取センターでは、置物、インテリア、オブジェまで高価買取させて頂きます!

 

まずはお電話、お待ち致しております!

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル#リサイクルショップ#買取#出張買取#不要品買取#不要品回収#遺品買取#遺品整理#生前整理#家具##家電#冷蔵庫#洗濯機#液晶テレビ#楽器#オーディオ#ブランド家具#デザイナーズ家具#アンティーク#事務用品#オフィス用品#厨房機器#工具#町田#八王子#相模原#立川#調布#日野#国分寺#府中#大和#座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆