• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

国分寺市 三脚 出張買取

国分寺市にて GITZO ジッツオ 三脚 85周年記念限定 Gセット を出張買取させて頂きました。

 

ジッツオの歴史について、お話させて頂きます。

 

ジッツオは1917年、アルセーヌ・ジッツホーベンによって、フランスで設立されました。当初は写真業界でカメラ、ケーブルレリーズ、シャッター、フィルムパックフレームなどを製造されました。

1942年、第二次世界大戦により一旦解散したものの、1944年に生産を再開し、1950年代に入って三脚が製品系列に加わりました。

1960年には創業者アルセーヌ・ジッツホーベンが引退し、娘のイボンヌ・プリジェールと彼女の夫が会社経営を引き継いで高品質な三脚と雲台の開発に専念し、その製品は世界54ヵ国以上に輸出されました。

1992年、ジッツオはプロフォトグラファー、放送局や映画製作者へのサポートを専門とする多国籍持株会社Vitecグループの一員となりました。

そして現在。ジッツオは写真用三脚に注力し、カーボンファイバー三脚や180°脚折りたたみシステムなど、後に業界標準となるような技術を数多く発明しました。製品の卓越したクオリティーにより、ジッツオは世界の写真業界で高くて評価され続けています。

 

北イタリアのバッサーノデルグラッパを拠点に、90年以上に渡ってカメラアクセサリーを作り続けるジッツオ。特に三脚は「マニアが最終的に行き着くブランド」とまで言われるほど、質実剛健でトップクラスの品質を誇る高級三脚です。憧れの高級ブランドなので、中古を探す方も多いよう。マップカメラ、フジヤカメラなど大きいカメラ店では取り扱っているところもあります。

それまでは重たいアルミニウムが主流だった三脚において、カーボンファイバーという軽くて剛性の高い素材をいち早く取り入れたのがジッツオです。中でも、軽量・コンパクトなトラベラー三脚が人気で、しっかりとした作りながらどんな場所に持っていける優れもの。O型(一番軽量)、1型(脚が4段もしくは5段で一番ポピュラー)、2型(最も頑丈)といったラインナップがあります。

トラベラー三脚は脚を180度折り畳んで雲台を中にしまい込むことによりコンパクトになるもの。ぴったりと収納するために、上から見ると三角形のユニークな形状をしたボール雲台に採用。このボールはなめらかな可動ができるよう「二硫化タングステン」という固体潤滑剤を表面に施しています。さらにコンパクトながら強力なロックができるシステムをトラベラー三脚用に開発するなど、ジッツオは機能性の追求に余念がありません。こういった点もファンが多い秘密といえます。

 

今回買取させて頂いたジッツオの三脚は未使用品でしたので、全力買取させて頂きました!

三脚だけでなく、カメラやアクセサリー等も高価買取させて頂きます!

是非お電話お待ち致しております!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル#リサイクルショップ#買取#出張買取#不要品買取#不要品回収#遺品買取#遺品整理#生前整理#家具##家電#冷蔵庫#洗濯機#液晶テレビ#楽器#オーディオ#ブランド家具#デザイナーズ家具#アンティーク#事務用品#オフィス用品#厨房機器#工具#町田#八王子#相模原#立川#調布#日野#国分寺#府中#大和#座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆