• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

川崎市 無印良品ソファ 出張買取

川崎市にて MUJI 無印良品 ソファ オットマン を出張買取させて頂きました。

 

1970年代量販店各社はプライベートブランドの開発に取り組みました。

1977年10月西友はそれまでのPB商品を充実させるべく「SEIYU LINE」をPBの総合ブランドとして取り扱うことを決定しました。

その後にはそれら商品群をプロトタイプとして新たにラインナップを増やした上、英語のノーブランドグッズを和訳した「無印良品」をブランド名とし、西友の他、西武百貨店や阪神百貨店内のインショップに加えてファミリーマート等で販売を開始しました。また1983年には青山に路面店を出店しました。

1989年6月には西友の100%子会社として(株)良品計画を設立。1992年9月には西友の子会社で休眠状態だった魚力に良品計画を合併させ、魚力が良品計画に社名を変更しました。

2001年にはディスカウントストアの台頭によって衣料品等が不振で業績が悪化するが、商品企画力などの業務改革が奏効し、業績は回復に転じ、2015年3月〜8月の運結営業利益は160億円程度となり同期における最高益を更新すると報じられました。

セゾングループ解体後、旧グループ各社との関係は薄れましたが、2006年にファミリーマートと資本提携を締方し関係を再強化。ファミリーマートにおける無印良品の取扱は増えました。しかし2016年にユニー・ファミリーマートホールディングスが発足すると、ファミリーマートにおいて無印良品の売り場見直しが始まり、2019年1月28日で取扱を終了しました。これに伴い、良品計画も保有していたユニー・ファミマ株100万株を段階的に売却したと見られています。

海外ではMUJIブランドで展開し、これに合わせて日本でも一時期、ブランド統一のためにMUJIロゴを前面に出しました。近年、無印良品に再び一本化されましたが、2016年春夏より商品タグの全世界共通化を進めており、日本国内の無印良品でも商品タグにMUJIのが表記されるようになりました。一時の多角路線からは撤退したが、現在でもカフェやキャンプ場などを経営しています。

 

無印良品はシンプルなデザインと使い勝手の良さを兼ね備えた家具も好評で、愛用しているという人も多いはずです。

今回買取させて頂いたソファもシンプルで、どんな部屋にも、どんなインテリアにも合わせやすいデニムカバー付の綺麗な商品でした。

 

ただ今家具買取強化中です!

お電話お待ち致しております!

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル#リサイクルショップ#買取#出張買取#不要品買取#不要品回収#遺品買取#遺品整理#生前整理#家具##家電#冷蔵庫#洗濯機#液晶テレビ#楽器#オーディオ#ブランド家具#デザイナーズ家具#アンティーク#事務用品#オフィス用品#厨房機器#工具#町田#八王子#相模原#立川#調布#日野#国分寺#府中#大和#座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆