• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

町田市の粗大ゴミの回収は3週間待ち!早めに片付けの準備を始めましょう!

  • HOME
  • 会社ブログ
  • 町田市の粗大ゴミの回収は3週間待ち!早めに片付けの準備を始めましょう!

こんにちは!ブログ担当スタッフRです。今年も残すところ1ヶ月と少しだなんて信じられないですね。年末と言えば大掃除。今年こそ早めに準備をして余裕ある年越しをしたいものです。(これ、毎年言ってる気がする)

町田市の粗大ゴミ回収は3週間待ち

私たちリサイクル買取センターがある東京都町田市では粗大ゴミの処理工場が市内にいくつかあるます。現在はコロナの影響もあり、30分刻みの予約制となっています。また、自力での運搬が難しいソファやベッド、たんすなどと言った大きな家具に関しては自宅までの収集を希望される方も多いかと思います。しかし、現在粗大ゴミの収集は3週間待ち!また、窓口の方曰くこれから年末年始にかけてさらに問い合わせが多くなり、例年大変混み合うとのことです。

ご自宅で処分したいものがある場合はお早めに予約するのが良いかと思います。町田市の粗大ゴミ収集について↓(町田市ホームページ)

https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/gomi/gominowakekata/gomi-dashikata/sodaigomi/sodaidashikata.html

町田市の粗大ゴミの捨て方5ステップ(収集を希望する場合)

1、捨てたいものを選ぶ。(サイズも測っておく、処分費用は市のHPから確認)

2、粗大ゴミの収集予約をする(042-797-1651)

3、処分費用分の粗大ゴミ処理券を購入する

4、処理券に申し込み受付番号を記入し、捨てたい物事に貼る

5、収集日当日の朝に指定の場所に運び出す(8:30まで)

室外への運び出しは誰がするのか問題

市のサービスは時間はかかってしまうものの、費用面だけ見ればとってもお安いのは間違いありません。ただし、収集は住居の外。つまり家のどこにあったとしても自力で搬出しないといけないということなのです。
ここに行政のサービスの限界がありように思います。粗大ゴミの収集を希望する多くが女性やお年寄りであり、粗大ゴミの運び出しはとっても大変ですよね。

民間のサービスを利用する

粗大ゴミを市で処分しようとすると価格は抑えられますが、時間や手間という費用が発生してきます。11/20現在は3週間待ちとのこと。また、回収日当日の朝8:30までに指定場所への移動も必須です。ゴミを捨てるだけなのに意外とめんどくさいなと思ったのは私だけではなかったと思います。そんな方は我々リサイクル買取センターにご相談ください。費用をかけていただく分、お手間は取らせません。また、もしかしたらお客様が捨てようしているものは売れるものかもしれません。その際は全力で買取させていただきます!

町田市で片付けにお困りでしたらリサイクル買取センターにご相談ください!

私たちリサイクル買取センターはご不要になった品物の買取、回収をしております。過去のブログを見ていただくとわかりますが買取できる商品は多岐に渡ります。実際、片付けのご依頼でお呼びいただいたお客様のお品物を買取させていただいたことも何度もございます。まずはお気軽にお電話ください。
0120-91-0303
写真を送るだけの簡単ライン査定もございます!

リサイクル買取センター
〒194-0038 東京都町田市根岸2-16-14
0120-91-0303