• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

相模原市 BOSEスピーカー 出張買取

相模原市にて BOSEスピーカー を出張買取させて頂きました。

家電量販店でもよく見かけるオーディオブランド、BOSE。

アメリカのメーカーで、世界中から絶大な人気を誇ります。とは言え、どんなメーカーで、何が特徴なのかまで知っている人は少ないかもしれません。

実はBOSEはあのソニーをも凌ぐ世界的なブランドなんです。

その理由は卓越した技術と音質の両方にあります。BOSEをもっと知れば、オーディオについてもよくわかるようになるかも知れません。

BOSEは、1964年にマサチューセッツ工科大学教授であるアマー・G・ボーズ博士により、同学内に設立されました。

後に高度な技術に裏付けられた高音質により、アメリカと欧州でのシェア第1位に登り詰めました。

多くのブランドがひしめき、しかも戦前からの老舗も多数の業界にあって、比較的新しいと言えるBOSEが、オーディオ界の頂点に君臨しているのは驚異的です。

他社に先駆けて、独自の技術を開発するのがBOSEの大きな特徴です。

加えて他社ではあまり顧みられない方式にあえてこだわるのもポイントです。具体的には1989年にはノイズキャンセリングヘッドホンを世界で初めて開発しました。

ヘッドホンの世界を変えた革命的な技術です。

またフルレンジにこだわるスピーカー、小型でも重低音を再生可能なアクースティマス、コンサートホールのような臨場感を再現するダイレクト/リフレクティング理論など、枚挙に暇がありません。多くの技術で特許も取得し技術面でも業界のトップです。

BOSEを象徴する製品は小型スピーカーの101MM。世界中の商業施設、公共空間で極めて広く使われてきました。

BOSEの代表的なBluetoothワイヤレス対応スピーカーです。18(幅)×5.1(高さ)×5.9(奥行)cmの手の平サイズ。大きさを超えた、という月並みな表現を遥かに超える低音と迫力が魅力です。

深みのある低音を再生可能な独自のフルレンジドライバーを、アルミニウム筐体に収めることにより達成しています。

小型機とフルレンジに長年こだわってきたBOSEだからこそで他社には容易に真似できません。本体ボタンは電源と音量のみという思い切った操作系も、先進的でおすすめです。

BOSEにより普及した2.1chスピーカーのロングセラーです。サブウーファーに独自の低音増強技術、アクースティマス方式を採用することにより、大迫力の重低音を生み出します。108Wの大出力で広い部屋でも迫力のあるサウンドを響かせます。

USBによるデジタル接続にも対応。高品位なPCスピーカーとしても使えます。

音楽だけでなく、映画鑑賞にも活躍するおすすめスピーカーです。

聴きやすい音を追求するBOSEの哲学が活かされたサウンドバーです。

人間の声、歌が聴き取やすい独自のダイアログモードを搭載し、テレビサウンドの補強におすすめです。

国内メーカーのように多機能ではないにも関わらず、サウンドバー市場トップクラスの人気です。それも、幅広いユーザーに好まれる親しみやすい高音質のゆえです。

BOSEが人気なのは、高いコスパ、機能性ではありません。どちらかというと大きさの割には高め、機能も他社よりシンプルなくらいです。

人気な理由は第一に音質です。

技術的な能書きや、価格に関わらず、多くの人の耳を直観的に惹き付ける圧倒的な高音質。

どこのメーカーでも、売れるための高音質は喉から手が出るほど欲しいものです。それを最大に実現しているのがBOSEと言えます。

BOSEが高音質で売れるのは偶然でも魔法でもありません。深い哲学と、それを実現する技術、ノウハウがあるからです。BOSEの考える高音質は他社とは違います。

一般的なメーカーは、物理測定によるスペックを重視します。再生音域の広さ、雑音の少なさ、音域バランスの平坦さなどです。しかしBOSEは一線を画し、人間が聴いた時に自然で心地よく、しかもリアルに聴こえることを重視しています。技術はもちろん、入念なヒアリングによって実現しています。

BOSEが人気である主な理由として、常に時代を先取りするパイオニアであるということが挙がります。

先述のようにノイズキャンセリングヘッドホンを開発し、騒音の多い場所でも音楽を楽しめるようにしてくれました。

また現在PCスピーカーで人気の2.1chシステムも開発。狭い場所でもサブウーファーで低音を増強する方式を一般化させました。

近年もノイズキャンセリングとBluetooth機能を兼ね備えたイヤホンを世界に先駆けて開発するなど、音楽を楽しめるライフスタイルを実現しているのも人気の秘密です。

リサイクル買取センター
all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303


 #買取 #出張買取 #不用品買取 #不用品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間