• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

大和市 バカラ葉巻用灰皿 出張買取

大和市にて BACCARAT シガートレイ アシュトレー 葉巻用 灰皿  を出張買取させて頂きました。

高級クリスタルといえば「バカラ」と答える人は多いと思います。

日本だけでなく世界中で愛され続けるバカラのグラスはなぜ一流であり続けるのでしょうか。

高級グラスといえば「バカラ」の名前はすぐに頭に思い浮かぶという方も少なくないと思います。

バカラは高級グラスの代名詞といっても過言ではない程知られた存在でしょう。
歴史上の王侯貴族や現代でもロイヤルファミリーからセレブリティなど世界中の多くの人々に愛されている高級クリスタルです。

バカラの本国であるフランス王室はもちろん、イギリス王室、ロシア皇室などのヨーロッパの他国、ほかの地域では日本の皇室、タイ王室やモロッコ王室までもがバカラの注文履歴があります。

1921年には、昭和天皇(当時皇太子)が旅行でパリのバカラショップに足を運んだ記録が残っています。

身近なところではお金持ちな人の家で見たり、高級レストランやバーに行ったときに見かけたり、美術館でみたりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めてバカラのグラスを使ったときは緊張したというエピソードがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

それほど多くの人に「バカラ」というブランドの名前が認識され「高級クリスタル」として知られている物はないといってもよいほどでしょう。
それが高級グラスの代名詞と言えるほどバカラが特徴的で魅力的である証左となっています。

高級グラスのバカラを所有するということは、ある種のステータスともいえるのではないでしょうか。

バカラは世間が認める一流のグラスで、各国の王室も注文するような価値あるグラスです。

自宅で使うことでバカラのグラスの良さを実際に体験することができます。

バカラの魅力的は後述しますが、言葉や文字だけでなく実際に触れて体験することでさらに理解が深まることは間違いありません。

もったいなくて使えない…という方は、少し目立つ場所に飾って見てはいかがでしょうか。クリスタルの存在感をしっかりと感じることができます。

お客様がいらっしゃったときだけ使うというのもいいアイデアです。お客様への素晴らしいおもてなしになりますし、バカラであれば多くのお客様が気が付くのではないでしょうか。

お客様と一緒であれば「使うのがもったいない」ということもなくなるでしょう。グラスについてお客様とお話しするのも楽しいひと時になるはずです。

実際にバカラのグラスを使ってみるとその魅力に気が付きます。

バカラのグラスが高級だと言われているだけで、品質や魅力が伴っていないのであれば、大人気であり続けることは不可能でしょう。

バカラのグラスには沢山の特徴や魅力があり、詳しくは後述しますが、やはり初めて使ったときに一番に気が付きやすいのは、バカラの「煌めき」「輝き」でしょう。バカラのクリスタルは一般的なグラスでは考えられないほど、キラキラと光り輝くグラスです。それだけでも高級感があり、口にするものが美味しく感じられますし、実は使えば使うほど他の素晴らしい要素にも気が付いてきます。

グラス1客を作るのに、バカラ社では10時間をかけ、30名の職人の手が必要とされています。

それほどの時間がかけてよいものを作っているのですから、価格は決して高くないともいえるでしょう。

またバカラは技術の粋を集めて高級グラスを作るにも労を惜しまないメーカーですが、同時に多くの人にバカラの良さを知ってもらうためか、数千円のリーズナブルなグラスも発表しています。このこともバカラが幅広い層の支持を集めている一つの理由でもあるでしょう。

バカラ社が自身に求めるクオリティは非常に高いものです。

バカラは製作したグラスの30-50%をバカラの水準に達しない商品として破棄しています。つまりバカラにはB級品は存在しません。アウトレットも存在しません。

バカラが出すのはすべてバカラとしての水準をクリアした商品です。

バカラの厳しい水準をクリアしたグラスの中にも、ハンドメイドの特徴ともいうべき、「気泡」や「ガラスのヨレ」、「厚みのムラ」などの製造時の誤差が見られるものがあります。それはバカラ社としてB級品ではないのですが、販売者がB級品として売り出したりすることもあります。そのようなものを見つければお買い得ではありますので、気にならなければ手に入れるのもよいかもしれませんね。

バカラ社はフランスの「M.O.F.」(フランス最優秀職人)を多く抱えています。

フランスにとどまらず、世界でも指折りの一流の職人たちがバカラには在籍しています。

そのため「カット」と呼ばれるグラスに切れ込みを入れてデザインする技術をはじめ、もちろん基本の成型技術やエッチングの技術、クリスタル製造時関わる多くの技術において世界でも一級の技術を有しています。

その高い技術を持って、世界中にハンドメイドの高級グラスを届けているというわけです。

バカラ社は驚くほど柔軟な発想で商品をプロデュースします。

一部ご紹介すると人気アニメ「ワンピース」とのコラボ商品、鳥獣戯画が描かれたグラスセット、スヌーピーのクリスタルオブジェ、くまモンのクリスタルオブジェ、など柔軟な発想で商品をプロデュースしています。

このような柔軟で時代に合わせた発想からもバカラが伝統だけでなく新しい時代を感じたり変化に対応することができるメーカーだということがうかがい知れます。柔軟性もバカラの特徴・魅力といえるでしょう。

今回買取させて頂いたのは、葉巻用の灰皿でした。

傷や汚れ、割れや欠けもなくとても状態の良い商品でした。

リサイクル買取センターでは高級ブランド品、高価買取中です!

先ずはお電話お待ち致しております。

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303


 #買取 #出張買取 #不用品買取 #不用品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間