• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

町田市 ソファ 出張買取

町田市にてCassina イル 2人掛ソファ 片アームフルバック を出張買取させて頂きました。

ピエロ・リッソーニのデザインによるシステムソファです。

独特の背もたれはコーナー展開を可能にし、無限の連続性を生み出します。

脚部に使用されているのはステンレススティールと、薄い座面が生み出す浮遊感が特徴のソファです。

座面と対照的に背とアームズのクッションはボリュームがあり、また低めに設計されている為空間をより広く見せる効果があります。

高級家具ブランドとして知られるカッシーナですが、ソファは特に有名で、巨匠と呼ばれたル・コルビュジエを始めとして一流建築家の作品を復刻したものなど、さまざまな名作が揃っています。

セカンドラインも含めるとかなり種類も多いですし、カッシーナは一生物として使えますから、慎重に選びたいですよね。

カッシーナには2つのコレクションがあります。まずはそれぞれの特徴を理解しましょう。

イタリアの巨匠の作品を復刻した「イ・マエストリ」

こちらは、近代建築の巨匠たちの手による家具を復刻したコレクションです。

近代主義が盛んだった時代に活躍した建築家のデザインは存在感があり、今も変わらず人気です。

イ・マエストリで再現しているのは、一般の方でも一度は耳にしたことがあるル・コルビュジエや、帝国ホテルの設計に関わったフランク・ロイド・ライトの作品などで、建築に興味がある方ならずとも知っている、歴史上の偉人です。

全ての「イ・マエストリ」コレクションには原作者のサインや、1点ものの証明であるシリアルナンバーがしっかりと刻まれています。

リプロダクト品では決して味わうことのできない、本物を持つ喜びを存分に味わえるのもこちらの魅力ですね。

「コンテンポラリー」は、現代を代表する建築家やデザイナーとコラボしたコレクションです。

多くのデザイナーが参加しているだけあって、バリエーションが多いのも特徴です。

参加デザイナーには、例えばイタリア建築デザインの父と呼ばれたジオ・ポンティを始め、ニューヨーク近代美術館のコレクションに作品が収集されているヴィコ・マジストレッティ、時計からキッチングッズまでさまざまな名デザインを手がけるフィリップ・スタルクなどがいます。

また、日本からも国際的に活躍している喜多俊之が参加しています。

お気に入りのデザイナーがいるなら、ぜひとも見ておきたいところです。

カッシーナにはもう一つ、「 IXC.(イクスシー)」というブランドがあります。

セカンドラインであるこちらにも素敵なデザインのソファが多いため、チェックしておきたいところです。

元々あるブランドを普及しやすい価格に設定しているセカンドラインではありますが、IXC.ブランドも人気が高く、現在ではカッシーナと同じ高級ブランドとして成長しています。

高級ブランド家具、買取強化中です!

大型の家具は出張買取がオススメです!

ご依頼お待ち致しております!


リサイクル買取センター


all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303