• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

八王子市 ガスファンヒーター 出張買取

八王子市にてRinnai リンナイ FF式ガスファンヒーター 都市ガス を出張買取させて頂きました。

暖房機器と一括りに言っても、熱源の種類が電気、灯油、ガスと色々あり、しかもその特徴もまちまちなので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいがちですよね。

電気は手軽ですが冬の暖房に使うのには足元が寒いうえに暖かさを感じにくく、すぐに部屋が暖まらないのが難点です。

灯油は温かさを感じやすい代表的な暖房機器ですが、着火に時間がかかる・燃焼時に灯油の臭いがする・給油時に手が汚れる・燃焼時に黒い煙が出るなどのちょっと面倒なデメリットがあります。

それぞれの暖房機のデメリットを払拭できるような単位あたりの熱効率が良く、すぐに温まる暖房機があったらいいですよね。

そこで今日はガスFF暖房機についてお話しさせて頂きます。

●ガスFF暖房機とは
ガスFF暖房機のFFとはForced Flue(強制通気)の略で、電動ファンなどで強制的に給気と排気を行う暖房システムです。
ガスFF暖房機というとガスストーブのイメージですが、種類としては開放式ガスファンヒーターFF式ガスヒーターというものがあり、その種類の中に
・ガスFFふく射式
・ガスFF暖房機
・FF式ガスストーブ
があります。

分かりやすい特徴として、暖房機の背面から吸排気管が出ており、その管が壁を貫通して屋外に出ています。

またガスが燃料である以上、供給配管も予め設置場所を決めて施工しておく必要性があります。

それ故に一度設置すると移動が容易ではないという側面も持ち合わせています。

●ガスFF暖房機器のメリット・デメリット

まずはメリットから見ていきましょう。

燃料が灯油と異なり、液体をガス化する工程が要らないので着火が素早く、単位あたりの燃焼カロリーが大きいため、冷えた設置空間を素早く温めることができます。
また燃料の補給に際しても、手を汚さず、重い物を持ち運ばず、燃料の残量の心配をせずに済みます。
しかも直接燃料しつからの排気を室内に放出するわけではないので、開放型と言われる暖房機器のように、温風吹き出し口に触れてもひどい火傷をするほどの高温にはならないので、小さなお子様の居るご家庭では、安全性という面で優れていますし、嫌な臭いも出ません。

ではデメリットにはどのようなものがあるでしょうか。

家に後から設置する場合は吸排気筒が設置できる場所と、ガス配管があることが設置条件です。
壁に穴を開けたら、ガス配管をしたりという設置工事費用が別途かかってきます。

ガス配管となると電源コードとは異なり、余分に長さを取っておくわけにはいきません。
そのため設置後のデメリットとしては一度設置した場所から容易に動かすことが出来ないという点や、オフシーズンは活躍しないので、場所を取ってしまう、移動が出来ないため、背面の隙間に埃が溜まりやすく、掃除がしにくいという点があります。

その他降雪の多い場所では吸排気筒が降雪や屋根からの落札によって塞がれていないか、排気筒が外れていないか日常点検が必要です。


いよいよ分本番です。
暖房機器を買い換えよう、増台しようとお考えの方。
燃費、便利さ、本体価格等もしっかり下調べし、賢く暖かく冬を乗り切りましょう!

暖房機器、高価買取中です!

まずはお電話お待ち致しております!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA
〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
0120-91-0303

#リサイクル #リサイクルショップ #買取 #出張買取 #不要品買取 #不要品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆