• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

八王子市 小型冷凍庫 出張買取

 

八王子にて小型冷凍庫を出張買取させて頂きました。

 

買い置きする際に便利な「小型冷凍庫」。サブの冷凍庫として1台あるだけでさまざまな食品を長期的にストックできます。ただし、各メーカーによって単一の食品を冷凍するのに適したモノや静音性に優れたモノなどさまざまな冷凍庫があるため、どれを選べばいいかわかりにくいのではないでしょうか。

まずは冷凍庫に食品の消費量から、保存するのに必要な冷凍庫の容量を計算しましょう。冷凍庫は隙間なく詰め込まれているほうが節電できるため、できるだけ必要な容量を納められるモノがおすすめです。ただし、保存する食品の容量が日や月によって増減する場合は、少しだけ容量に余裕をもたせて選びましょう。

また、容量の大きなモノほどサイズも大きくなる傾向にあります。必要な容量と設置スペースとの兼ね合いを見て選びましょう。

 

○冷却方法

・直冷式

直冷式とは、冷凍庫内に冷却器を設置して内部を冷やす方式です。庫内を直接冷やすため、よりしっかりと冷やせるのがメリット。氷を作りたい方にも直冷式がおすすめです。

ただし、冷凍庫内に入った水分も凍りやすいことから霜が発生しやすく、定期的に霜取りをする必要があります。手間を省きたい方は、自動霜取り機能の付いているモデルを選びましょう。

 

・ファン式 

ファン式とは、冷風をファンで送り込んで冷やす方式です。直冷式のように霜が発生しないため、定期的に霜取りをする必要がありません。霜取りの手間を省きたい方におすすめです。

ただ、ファン式の冷凍庫は直冷式よりも比較的高価なのが難点。霜取りにかかる手間や時間と製品の価格を考慮して選びましょう。

 

○開き方

・前開き型

ハンドルを引っ張って開けるタイプの冷凍庫。高さがあるモデルや、比較的容量の大きな冷凍庫に採用されています。前開き型のメリットは、開けた時に庫内全体を見渡せるのが魅力です。また、前開きの冷凍庫は天板の上に物を載せられるため、電子レンジやトースターなどを置いてスペースを有効活用できるのもポイント。狭い部屋に容量の大きな冷凍庫を置きたい場合におすすめです。

ただし、前開きの冷凍庫には、右開きと左開きの製品があるので要注意。基本的には、設置場所の動線を妨げないよう、左側に壁がある場合は左開きのモノを、右側に壁がある場合は右開きのモノを選びましょう。

 

・引き出し型

引き出し型は、引き出しが複数に分かれているため、食品を分類して保存できるのが特徴。引き出し型の冷凍庫は必要な棚しか開けないので、全て開ける前開きタイプより省エネです。また、天板の上が空いており、電子レンジやトースターなどを置いてスペースを有効活用できます。

ただし、外形サイズよりも収納できる食品の容量がやや少ないため、選ぶ際はサイズだけでなく容量にも注目しましょう。

 

・チェスト型

上開き型は、上部にドアが付いているタイプで、背の低い冷凍庫でも取り出しやすいのが特徴。また、冷気は下へ逃げる傾向にあるため、扉を開けても庫内の温度が上がりにくく、節電効果が期待できます。

ただし、容量の大きな冷凍庫で上開き型が採用されている場合、食品を上に積み重ねていくため、底にある食品ほど取り出しにくくなるのがデメリット。

上開き型の冷凍庫は、使う機会の少ない食品を長期保存したい時におすすめです。また、頻繁に使う食品を冷凍する場合は、小物の収納に便利なストッカーなどを上部に装備したモノを選びましょう。

 

リサイクル買取センターでは、家庭用冷凍庫、業務用冷凍庫、コールドテーブル等も買取させて頂きます。

先ずはお電話お待ち致しております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル #リサイクルショップ #買取 #出張買取 #不要品買取 #不要品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆