• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

川崎市 石油ストーブ 出張買取

川崎市にて nissen ニッセン 石油ストーブ シン上下式 KS-3B型 を出張買取させて頂きました。

 

最近はおしゃれで燃費が良く比較的低価格な石油ストーブがたくさん登場してきました。

我が家では一時期はメインの暖房にファンヒーターを使っていましたが、今では石油ストーブに完全に切り替えました。

というのもファンヒーターと石油ストーブの燃費や暖房効果等を比較してみた結果、石油ストーブの方がメリットが多く明らかに優れているからです。

今回は実際に石油ストーブを使うようになって感じたメリットや特徴と、冬に備えて是非お勧めしたいおしゃれで評判の良い石油ストーブを口コミと共に紹介します。

またファンヒーターと石油ストーブの違いや燃費効率の比較もしてみたのでご参考になればと思います。

 

石油ストーブのメリットをご紹介します。

 

1.石油ストーブの方が暖房高価が優れている。

ファンヒーターはスイッチ一つ入れればすぐに温かい空気が出てきます。また内部ではファンを使って送風してくれるので部屋全体を素早く温めることができます。

その点、石油ストーブは点火してから部屋が暖まるまで多少時間がかかりますが、じんわりと体の芯まで温めてくれるので一旦温まってしまうとポカポカ状態が長続き。カラダ全体がほてってめちゃ気持ちいです。

石油ストーブは暖房効率が非常に高く特に広い部屋の暖房としては強い威力を発揮するのでリビング等での使用に特におすすめです。

またエアコンやファンヒーターのように音も出ないのでほぼ無音。

エアコンやファンヒーターと比較すると暖かさなら石油ストーブの方が圧倒的に軍采が上がります。

ほんと暖かいです。

 

2.室内が乾燥しないので乾燥肌対策にも良い。

灯油は燃焼すると水蒸気を発生させます。石油ストーブは部屋を暖めるだけでなく室内の空気にうるおいをプラスしてくれるというメリットもあります。

ストーブの上にやかんでも置いておけばさらに加湿してくれるので、冬の時期によくある肌が乾燥するなんてお悩みの方にはよい乾燥対策にもなり一石二鳥です。

ちなみに我が家では鍋に水をいれてあたためて食器洗い用のお湯を作っています。お茶を沸かしたり、煮物・おでんなんかもできて光熱費の節約にもなりさらに便利です。

 

3.ファンヒーターの燃費と大した変わらない。

一昔前までは石油ストーブの方が燃費が悪いと言われることもありました。

しかし我が家で比較してみたところ燃費はファンヒーターとほとんど変わりませんでした。

1日3〜4時間ほど12畳の部屋で毎日使用した場合、2週間くらいで18Lのタンクが空になるくらい。多少ファンヒーターより灯油の消費が早いかな?と思う程度で実感としては大して燃費は変わりません(もちろん地域や建物構造により多少の違いはあると思いますが)。

電気代もかかりませんし、むしろお湯をわかせたり・乾燥対策・加湿もできてこのポカポカさならストーブの方がトータルで考えると断然効率良いと思います。

ワンシーズン使い倒してファンヒーターと比較してもせいぜい数千円の違いでしょうから、大して燃費の変わらなくて熱効率の良い石油ストーブの方をおすすめします。

 

4.電源が不要で非常時でも使える。

石油ストーブのメリットとして意外と重要なポイントが「電源が不要なので停電などの非常時でも使える」ということです

石油ストーブは電池さえ入れていれば点火可能。最悪電池がなくてもマッチやチャッカマンで点火することもできます。真冬の凍える時期に大地震などの災害が起きて停電なんてこともありえます。

実際、東日本大地震や熊本地震で停電が起こった時に暖房が使えず寒い日々を過ごした方も多くいらっしゃいました。

この先いつまた地震があるかわからないですから、非常時にいつでも使えるというのは助かります。

 

ニッセンの石油ストーブは船が停泊する時に使用される油用白燈を基にしたレトロで優しいデザインです。真鍮の表面が時と共に変化していくので、長く使う程に風格を増していきます。
また、肉厚0.8ミリ、最高級の真鍮板を採用しているので、耐久性も兼ね備えています。

 

レトロなストーブはお部屋の雰囲気もガラリと変えてくれます。

今年の冬はレトロな石油ストーブで冬を乗り切りませんか?

 

リサイクル買取センターでは石油ストーブだけでなく、電気ストーブ、ヒーター等も買取させて頂いてとおります。

 

まずはお電話お待ち致しております!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リサイクル買取センター

all-round RECYCLE INADA

194-0038 東京都町田市根岸2-17-15

0120-91-0303

#リサイクル #リサイクルショップ #買取 #出張買取 #不要品買取 #不要品回収 #遺品買取 #遺品整理 #生前整理 #家具 ##家電 #冷蔵庫 #洗濯機 #液晶テレビ #楽器 #オーディオ #ブランド家具 #デザイナーズ家具 #アンティーク #事務用品 #オフィス用品 #厨房機器 #工具 #町田 #八王子 #相模原 #立川 #調布 #日野 #国分寺 #府中 #大和 #座間

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆