• 0120-91-0303
  • facebook QR Code

調布市 ターンテーブル 出張買取

調布市にて Pioneer エクスクルーシブ ターンテーブル を出張買取させて頂きました。

 

Exclusive P3と同時期に発表された高級ステレオプレイヤーシステム。
P3と同様に徹底した音楽性の追及のため、技術ノウハウを注ぎ込み、1台1台ハンドメイドで製作されました。

フォノモーター部にはEM-10を採用しています。
EM-10ではコッキングの発生しないコアレス・スロットレス構造のリニアトルクホールモーターを採用しており、強力な起動トルクを得ています。
また、安定した回転を得るため、軸受構造にはヤジロベータイプのSHR方式を採用し、軸受に加わる側圧の低減と回転部分の重心を低くし、回転ムラ0.007%、回転数精度0.002%の回転性能を実現しています。

トーンアームにはEA-10を採用しています。
EA-10では信頼性のシリコンオイルを用いたレベル可変型オイルダンプ機構を採用しており、トラッカビリティの向上と、低音域の大振幅再生時に発生する混変調歪を大幅に低減しています。
また、調整リングを回転することで、ダンプオフとなり水平バランスを正確に取ることが容易にできます。

トーンアームの機械インピーダンスを平坦化させるために、あらゆる部分の振動モードの解析と試聴を繰り返し行い、ヘッドシェル一体のカーボンファイバーのストレートテーパードパイプを採用しています。これにより細部にわたる各部分の振動を押さえ込み、MMからMCまで幅広く安定した音質で再生を可能します。
また、市販のヘッドシェルの使用を可能にするため、S字型ユニバーサルアームパイプも装備し、殆どのカートリッジに対応できるようにしています。

キャビネットには、無共振のスリット方式積層ソリッドボードを使用し、プレイヤーに不要な振動を防止し、ハウリングに強い低重心型のインシュレーターを本体内部の上方から取り付けています。
また仕上げは、アンデスローズウッド天然木仕上げで、5mm厚のスモークドアクリルふーとを組み合せたシンプルなデザインとなっています。

 

リサイクル買取センターでは、ターンテーブルだけでなく、オーディオ全般(一部を除き)、高価買取させて頂いております!

古くても、動作の確認が出来なくても、是非一度お電話下さい!

お見積もりは無料です!